KOREA

【釜山】韓国で伝統茶♡世界三大美女・楊貴妃も愛したナツメ*美肌・健康・疲労回復に最高!

美味しいものがありすぎる・・・(涙)

と毎回、胃袋が1つしかないことが
悩ましいほどに思う、韓国グルメ。

 

今回は、
お茶フリークなわたしが太鼓判を押す、
飲むグルメ^^
韓国の伝統茶のお店のレポートです♡

 

茶海渟(다해정)タヘジョン

という素敵なお名前のお店。

 

宇宙には偶然はありませんが、
たまたま通りがかって発見し、
導かれるように入店しました。

 

店内はサラサラと流水音が優しく、
広々としてくつろげます。

 

ウッドテーブルにウッドチェア、
韓国のファブリック座布団に座り、
なにか自然と調和するような雰囲気。

ゆっくりくつろいでくださいと
空間がすでに物語っているので、
何をするわけでもなく、
ただただ心がスーッと馴染んでいきます。

 

今回頼んだのは、
五味茶(オミジャチャ)

頼んで初めてわかったのですが、
オミジャチャはコールドなんですね!

 

甘味、辛味、酸味、苦味、塩味、
飲みやすくされているとはいえ、
体調によって味が変わるという
不思議なお茶です。

 

釜山ではたくさん歩くので、
疲れ気味だったせいか、
わたしは甘酸っぱさを感じました。

 

最後の二口は苦さもあったので、
飲んでいる間に癒されたのかな〜^^

 

体調を知る指標にもなるので、
五味茶は夏の日に特に、
飲みたくなるお茶です!

 

しかも、

女性の優しい店主さんが
いろいろご配慮くださり、
ゆで卵、茶菓子、プーアール茶も
次々と運んでサービスくださいました!!

 

二杯目はなつめ茶^^

今まで飲んできた、作ってきた
なつめ茶と比にならず・・・

本当に、

本当に、

美味しかった(涙)。

 

 

こちらはホット^^

 

「1日3個のナツメを食べれば歳をとっても老いが現れない」

と世界三大美女の楊貴妃が
好んで食べていたという、
あのなつめです★

 

楊貴妃の名言通り、
抗酸化作用もたっぷりで、
美肌、健康、疲労回復、体を温めるなどの
効能があるとされています^^

なつめの甘味が優しくて、
身体はもう大喜び。

 

身体はあたたか〜く、
心もほわんほわん〜
(うまく言葉にできない)
幸せに浸りました。。。

 

 

思い出しただけでもまた飲みたい><!!

 

なつめ茶は自分でも作るので、
味の参考になりました!!

煮詰めて煮詰めて、
もっと美味しくなるんだと再発見。

 

癒され、
歩き疲れたのも吹き飛び、

もう、本当に、
とっても、
とっても、
幸せで元気になりました

 

お茶も大好きですが、
お茶を飲む時間も大好きです。

 

オフ状態の時は
結構のんびり屋さんなので、
のほほ〜んとくつろぐ時間が
魂のチャージとなっています^^