OKINAWA

【沖縄グルメ】恩納村deドライブがてら舌鼓★「おんなの駅」B級グルメを食べ尽くす旅♪

沖縄本島中部

絶景ドライブを楽しむ場所といえば、
間違いなく・・・恩納村^^

 

もはや
ただ車を走らせているだけで楽しい笑。

突然現れるエメラルドグリーンの海を
堪能したら・・・♪

しばらく進むと、おんなの駅が現れます^^

 

とっても美味しいグルメが盛り沢山なので、
是非是非、お腹を空かせて
訪れて欲しい場所です!

 

わたしが沖縄へ帰ると必ずいく、
おんなの駅のB級グルメをご紹介します!!

 

恩納村*おんなの駅B級グルメ

1位 うにソースかまぼこ

まず、絶対見逃せないのがコチラ↓

うにソースかまぼこ。

 

大体200円くらいだったと思います。

もう、これが、
本当に美味しくて><涙。

 

写真に写す、そんなことよりも早く
口に入れたい!!!

と想像だけでも舌鼓レベル。

 

ぁあ〜沖縄ってなんでも美味しい。

つい口に出しながら、
味わって食べていただきたい一品です!

 

 

2位 マグロカツ&もずく天ぷら

写真左側^^

左上マグロカツ、左下もずく天ぷら♡

 

天然の海でとれたての
マグロともずく!!!

 

食べない手は・・・ないです!笑

 

マグロカツはタルタルソースにつけて
いただくのですが・・・

サクサクなのにマグロで

ご飯いっぱい食べたい気持ちになります。

 

わたしはその日の夕食用
テイクアウトすることが多いです

 

だって・・・
一日の最後の最後まで
沖縄満喫したいから・・・

 

 

3位 ジューシー

こんなに入っているのに、
たったの200円です

正直、神戸で売っていたら、
1,000円でも安いレベル。

 

土日限定だったように思います。

朝早く行かないと
売り切れていることが多いです!涙

 

こちらの天然だしのジューシーは
すごく美味しくて大好きなので、
最終日に買って帰ることもあります!

神戸に帰ってきた当日に
自宅でいただくのも楽しみの一つ^^

 

遠足は家に帰るまでは遠足。

 

最終日、帰っても、
沖縄気分で最高です!!!

 

 

追記

さかな汁も最高に美味しかったです!!

身にしみる魚の美味しさ!!!

 

 

是非是非おためしあれ♪♪

 

 

 

沖縄の長寿の秘訣
ご存知ですか?↓

「世界一しあわせな
沖縄のおばあの長寿・健康・美肌の秘訣」


↑画像クリックで詳細ページへ♪

 

きじむなぁが起こしてくれた!?
沖縄・久高島でのミラクル体験
本になりました^^

Amazon Kindleで
一話完結型ショートストーリー
「聖なる謎」

kindleはコチラより
お買い求めいただけます。
売上一部は、社会貢献に寄付させていただきます。

★読者様特典★がございます→詳細ページ


↑画像クリックで詳細へ♪

貢献活動 ART 公式HP
プロフィール 当サイトについて