KOREA

【韓国】釜山グルメは絶対コレで決まり!「ケミチブ」のナクチポックン(タコ鍋)♡♡

釜山を訪れる時、必ず、食べるものー

ナクチポックン!!!!!

 

日本語で言うと、タコ鍋^^

釜山の名物料理。

 

この赤色がいいですよね〜!

元気いっぱい、生命力溢れるレッド。

 

見るだけでも生命力が湧いてきますし、
食べたらもっと生命力が増します!!

 

ああ〜〜
生きててよかったああああ!!

と叫びたいくらいに。笑

 

 

もはやナクチポックンを食べに釜山へ行く
と言っても過言ではありません笑。

特に冬の寒い時期。。

景気付け!?免疫力UPのために!?
クリスマスあたりに毎年行っています

 

今年の9月に訪れた時は、
ナクチポックンの有名店ケミチブへ。

 

メニューはこんな感じで、


 

えっ・・・

こんなにボリューミーに美味しくいただけるのに

そんな値段でいいんですか!?

という驚きのプライス。

(確か一人800円)

 

 

もちろん、ライスとおかず付きで^^

韓国ではおかずが無料でついてくるのが
とても素敵な文化だと思います。

 

 

数分ぐつぐつ煮ている間、
おかずを堪能しながらたまに混ぜます。

 

 

 

9月は久しぶりの韓国で、
写真を撮ることも忘れ・・・
大好きなナクチポックンを夢中で頂いたのでした🎵

 

カムサハムニダ!!