PARIS

【PARIS】愛しのルーブルについて、自分の小ささを知る。

かつてわたしは
「なんで?」が口癖だった。

 

「理由をちょうだい」
「証拠を提示して」
「原因はどこ?」

 

しかし、それをやめた。

それはとても辛い生き方だったから。

 

 

だって見てよ、この世界✨

 

「なんで?」
「どうやって?」

が通用すると思う??????

 

↑これも天井画!!!
一体どうやって描いたの?

 

 

世界のあらゆる名画が
置かれているだけでもすごいのに、
建物自体の天井画にも
いちいち心打たれてしまう。

 

どうやって描いたのかな?
首は大丈夫だったのかな?
絵の具は垂れなかったのか?
どのくらいの年月を要したのか?
描いてから置いたのか?

などなど、
頭の中は疑問符だらけ。

 

 

ルーブルから見れば、
いちいち原因を解明する
なんてとてもちっぽけだ。

 

世界は美しい😭🇫🇷🇫🇷🇫🇷